FINAL LEGEND Z Webパンフレット

数多くのバトルやコンテストにて受賞歴を誇るseiya、naoya、さくらによって2015年に結成。地元名古屋を中心に数々のコンテストやバトル、イベントで活躍し、『Legend UNIVERSE 2019』では東海勢としては初の準優秀作品賞 〝セミ・レジェンド〟を受賞! 近年では振付作品出展も数多くこなし、活躍の幅を広げている若手実力派3人組ロッキンチーム!

私たちの作品のコンセプトは、「ダンスを通して想いを伝え、感動を届ける」ということ! 2年前に 〝セミ・レジェンド〟 を受賞した作品をリメイクして、総勢36名で踊ります。あの作品がどう進化し、どう展開していくのか……ぜひ楽しんでご覧ください!

映像作品も手がける、多才な実力派コレオグラファー! 名古屋を中心にダンサーとして舞台・イベント等で活動中。 ジャズとワックをメインとした動きを特徴とし、コンテストやバトルなどで様々な賞を受賞する。 またキッズチームをプロデュースし、TVCM出演や数々の大会で賞を受賞するなどインストラクターとしても名高い。STUDIO PRANA 運営を行ないながらダンスイベントを主催するほか、YouTube番組出演など多方面でも活躍中!

「イチゴかチョコ、どっちのドーナツにしようかな?」小さな女の子がドーナツの穴をのぞいたらみえた、未来のお話。人生ってちょっとした選択の連続だけど、どっちの未来も楽しみ方は自分次第! かわいいキッズやこだわった衣装をぜひお楽しみに!

独学で考案したモダンとジャズを融合したムーブメントを築きあげ、繊細かつスピード感溢れるコンテンポラリーダンサーとして名古屋を拠点に活動している。その独自のスタイルに絶大なる支持も多く、『Legend Tokyo CHRONICLE』30秒クリエイター部門準本選ではオーディエンス投票首位を獲得! 絵画の如くアーティスティックに創りあげる群舞作品は、文化芸術においても評価を得ている。

移りかわっていくコミュニケーション、薄まっていく人との関わり。移り行く世界を宇宙というシチュエーションと、「SPECTACLE」という壮大なテーマで表現しました。身体から奏でるムーブメントのコンテンポラリーダンスで、観ている人に感動やワクワクを届けたいです!

ダンスカンパニー「JAZZcolle.」に所属し、名古屋を拠点に活躍。ジャズにおける自由な身体表現、感情表現の追究を目指し、井戸田莉菜とsato.によって2016年3月結成。互いの身体を感じ合い、影響し合いながら踊る〝二人でしか成し得ない〟振付にこだわり続けている。創りだす作品は、ジャズ特有の曲線美に特化したムーブに加え、観る者の心にストレートに訴えかけるメッセージ性が特徴的。二人三脚で独特な世界観を創りだす!

か細くて、儚い。それでいてしなやかで、力強い、「蜘蛛の糸」。今回描いたのは「蜘蛛たちの一夜の巣作り」です。このメンバーでなくては成し得ない、蜘蛛が巣を編むように複雑な構成に注目してほしいです。蜘蛛の巣がどうなっていくのか、お楽しみください!

東海の中堅世代を代表するヒップホップチーム『A.R.E.S』とコンテンポラリーカンパニー『BuBu Dance Company』のメンバーとして活動し、ジャンル・形式にとらわれず、独自の感性で踊り、自己表現を追求している。近年ではパフォーマーとしてだけでなく振付師として大人数コレオグラフでもその実力を発揮し、自身がコーチを務める高校ダンス部を、数々の全国大会にて入賞へと導くなど根強い人気を得ている。

この世のすべては因と縁が揃い生じる空(くう)であり、個として存在を成さない。私という存在もまた因縁が合わさり生じるように、今この瞬間、刻一刻と死と同じ現象が私の中では起きている。『今』をどう感じ、どう向き合うか、それが在るということ。この作品を観て何か感じていただけたら嬉しいです。

東京を中心に全国総勢150名を超える日本最大級の規模を誇るヒップホップダンスクルー。『Legend Tokyo』本戦では4大会連続入賞を記録、2016年には史上初のパーフェクト得票優勝に輝く! 圧倒的構成力と斬新な感性を特徴に、ストリートダンスシーンに革命を起こした彼らがさらなる活動の幅を広げ、近年では有名ミュージカルやアーティストの振付なども担当するなど、多彩な才能を発揮し続けている!

パワー溢れまくりの振付にて破れた衣装を補修することが定例となっているこの作品(笑)。今の世のすべての人への応援ダンスとなっています。明日へのエールを送るべく怒涛のごとく踊ります! 全コレオグラファーを巻き込む、さまざまなジャンルの融合も見どころです!

Romp のメンバーとして東海エリアを中心に様々なコンテストにて輝かしい成績を残す。キッズチームの育成にも力を入れており、毎年数多くのキッズチームをコンテストなどで入賞させている。近年では大人数コレオグラファーとしても活躍をみせており、『Legend Tokyo Chapter.6』本戦では、斬新な作品アイディアと高い演出・構成力でみごと2冠受賞に輝く。数多くの経験から培われた演出力とグローバルな視点によって、常に衝撃を巻き起こす作品を生みだしている。

今回は振付を担当しているMAG!C☆PRINCEが作品に出演してくれますので、彼らを主役とした作品に仕上げました。彼らのファンにはダンスの楽しさを、作品を楽しみにしてくれている方にはMAG!C☆PRINCEのことを、作品を通して知っていただけると嬉しいです!

小学4年生からストリートダンスを始め、LA留学を期に「もっと自由に表現するジャズ」を目指して岐阜を拠点にソロやチーム、バトルなどで活動。過去に『Legend Tokyo』出演経験もありダンサーとしての活躍はもちろん、小学生ジャズチーム「Adelheid」のプロデュースや、ジャズの為のバトル練習会「おJAZZ練習会」の主催などジャズダンサーの育成にも力を入れている。最高にハッピーなジャズを魅せる注目のコレオグラファー!

毎日失敗ばっかり。今日もついてない! でもそれがもし、あなたを幸せに導く「いたずら天使」たちの仕業だったら……!? そう考えると、なんだか楽しくなってきませんか? ポジティブでハッピーな天使たちが、皆さまに素敵なひとときをお届けします!

7才から13年間バトントワリングチームに所属し、個人・団体種目ともに全国大会出場、入賞経験あり。『NU’EST “Japan Tour 2015~Bridge The World~名古屋公演”』 のダンサーを務め、数々のダンスコンクールでも入賞している三重県の注目ダンサー。東海地方のスタジオではレッスンを複数受けもち、インストラクターとしても活躍している。本公演ディレクターCONiYイチオシの推薦コレオグラファー!

コロナ禍の1年間を過ごして感じたのは「〝楽しい〟ことが罪」という風潮。でも、それは違う!と主張するのもどこか力みすぎていない!?こんなご時世だからこそ、それぞれの思いや選択があると思います。ダンサーそれぞれに託したラストにご注目ください!

DanceStudio FORCEの代表として2000年頃より育成に力を入れ、ストリートダンスシーンを牽引する有名ダンサーを多数輩出。その活動から東海のキッズシ一ンの立役者とも呼ばれる。長年の鍛錬によって磨きぬかれたスキルとスタイルから「名古屋のマイケル・ジャクソン第一人者」として、その名を馳せている。近年ではチーム「Gold Actor」として『JAPAN DANCE DELIGHT』本戦に大きな爪痕を残すなど精力的に活動中。

今回のメンバーは僕が教えるDanceStudio FORCEで育成している子たちと、巣立った子が集結しています。そんな信頼のおける教え子たちを観てもらうべく、彼らが持つ、それぞれのカラーが輝けるように仕上げました。未来ある19名とともに、この舞台を彩りましょう。

数多くの有名アーティストのバックアップダンサーを務め、各種メディア出演など多彩な経歴を持ち、先鋭的なボディムーブが生みだす独自のスタイルを追求し続けている世界的コレオグラファー。『Legend Tokyo Chapter.3』本戦では準優秀作品賞 〝セミ・レジェンド〟を獲得。『Legend Tokyo Chapter.8』でも審査員賞を受賞。そして、2017年には世界大会『WORLD OF DANCE』にて優勝・3冠受賞の快挙をなし遂げるなど、輝かしい経歴を誇る! 

この時代だからこそ、「命の大切さ・生き抜くという強い想い」をテーマに再演します! 参加者の皆様には、機械的にユニゾンを揃えるだけではなく、自分の思うがままに情感を表現してほしい。お客さまにはその情感を感じ取ってもらえたらうれしいですね!

関西を中心にストリートの前衛的なジャズを作品に取り入れ、ジャンルとしてのストリートジャズを確立したチーム「NASTY」として活躍。自身がこだわるジャズの世界観を広める一環として、地元神戸でダンススタジオ‘N’COMPANYを立ち上げ、日夜後進の育成に取り組む。また世界大会『WORLD OF DANCE』にて、自身がプロデュースするN’ismが優勝を獲得するなど、その作品力と指導力が世界でも認められている。

愛をテーマに「怖いから見たくないけど……でも見たい!」という作品を創りました。コロナ禍で人と触れ合いが薄くなっていく昨今だからこそ、私たちのチームワークからなるこの作品を通して人と人の絆や信頼関係、そして愛を再確認してほしいと願います。

名古屋で結成され、ダイナミックかつスピード感のあるスタイルを武器にTV・イベントなどで活躍。TV番組「スーパーチャンプル」にてレコメンドダンサーとして多数出演し、『GATSBY STYLING DANCE CONTEST』ではアジア大会優勝に輝く。現在は中高生を中心に、ストリートダンスファンに絶大な人気を誇る。

ENcounter ENgraversとのリハ数は少ないながら、濃密な練習を行なってきました。緻密に計算された作品と、全メンバーとの阿吽の呼吸がフュージョンした最高のパフォーマンスを披露いたします! そして、僕らならではのエンタメ・カラーを楽しみにしていてください!

愛知・三重・岐阜出身在住のボーイズグループ。2015年にメジャーデビュー。リリースされた全てのタイトルでオリコンTOP10入りをし9thシングル「Try Again」ではオリコン週間ランキング1位を獲得。2018年にはグループ初のアリーナ単独公演を開催。その他、テレビ・ラジオ、舞台などにも出演するなどマルチに活動している。

僕らの先生でもあるKANAMIさんが手掛ける本気の作品に出演できるなんて、とても光栄に感じています! いつものようにマイクがあるわけではなく、ダンスのみによるパフォーマンスを魅せますので、ぜひ温かく見守っていてください。そして本公演を楽しんでください!