『FINAL LEGEND 8 -関東公演-』 開催中止・『FINAL LEGEND 8 -東海公演-』 チケット販売日変更/ならびに『Legend Tokyo X』企画移行のご案内

昨春の延期開催決定から1年間、本企画再開をお待ちいただいた皆様には心より深く感謝の意を申し上げます。

さて、新年の「緊急事態宣言」発令から早2ケ月、事務局としても3月7日に緊急事態宣言が解除されることを目指して最大限の準備を行なってきましたが、現状の首都圏をとりまくコロナ禍の社会状況から、断腸の想いながらこのたび、5月3日(土)-4日(日)に延期開催を予定していた『FINAL LEGEND -関東公演-』につきまして開催中止とさせていただくこととなりました。

また、今回の関東公演中止を受けて2021年9月25日(土)・26(日)@舞浜アンフィシアターで開催が予定されております『Legend Tokyo X』につきましてはコンテストではなく、Legend Tokyo10周年を記念する祭典公演と企画変更をさせていただきます。

そして、今春再開に向けて尽力いただいた作品関係者の皆様の想いに報いられるよう、希望作品は『Legend Tokyo X』祭典出展作品となるよう現在調整をしております。

目次

■中止決定は関東公演のみ/東海公演は予定どおり開催されます。

なお、今回の中止決定は関東公演のみとなり、5月15日(土)-16日(日)・東海公演は予定どおり開催をいたします。

「関東公演は中止となり、東海は続行となる理由」をご説明させていただきます。

まず、作品出演ダンサーの方々のお住まいの地域が企画特性上まったく異なっていたことがございます。東海公演は主に「東海エリアのダンサーの皆様によって名作再演を目指す企画」ですが、関東公演は全国各地から出演者ダンサーが集っている作品が多く、その本企画ならではの特徴が逆に現在の状況では大きな逆風となってしまいました。

また「緊急事態宣言」においても東海地域は2月末をもってすでに解除されておりますが、関東地域は今なおリハーサルなどの予定をたて辛い状況が続いております。

そして、9月25日・26日の舞浜アンフィシアターにつきましては、感染症対策のため、屋外に拡張テントを設営し、感染症対策のイベント専門企業に参画していただくなど、事務局としても昨年から万全の準備を推進しております。

振付師の皆様も9月の企画なら改めて作品づくりの取り組めるため、9月に企画シフトした方が、より多くの方々が今以上に安心して、より良い作品創りに臨めるのではないかという想いから、今回の判断とさせていただきました。

■「FINAL LEGEND -関東公演-」ご購入されたチケットの返金について

ここまでお待ちいただいた皆様には誠に申し訳ありませんが、ご購入されたチケットにつきましては改めて全額返金にてご対応をさせていただきます。

事務局としても、ここまでお待ちいただいた皆様には大変申し訳なく、もし、そのまま『Legend Tokyo X』に継続振替をご希望される方がいらっしゃいましたら、「S席→SS席」になるなどの特別優待条件でご対応させていただきたいと考えております。優待条件の詳細は、改めて本WEBサイトにて、『Legend Tokyo X』の企画詳細が決定次第、発表させていただきます。

チケットキャンセル期限は、『Legend Tokyo X』のチケット販売期と重なる2021年7月末まで延長させていただきます。再度、変更がありましたら改めて本WEBサイトにてご案内申し上げます。

■「FINAL LEGEND -東海公演-」のチケット取扱日程変更について

以前、発表させていただきましたチケット再販売日程は関東公演にあわせて設定されていたため、改めて東海公演のチケット販売は、劇場観覧/ライブ配信一律、4月1日より受付開始とさせていただきます。

また、東海公演のチケットキャンセルならびに変更受付期間は、公演1ヶ月前の4月15日迄と変更させていただきます。

●関東公演/東海公演 共通 チケットキャンセルについて
ご希望の方は、下記より返金申請書をダウンロードの上、郵送にてお申込ください。

▼『FINAL LEGEND 8』 チケットキャンセル申込書
https://legend-creative.jp/doc/fl8_cancel_form.pdf

※ご注意:出演者より購入された方は、出演者経由でご返金させていただきます。

改めまして、ここまでお待ちいただいた皆様には深く感謝の意を申し上げます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる