『Legend Tokyo Chapter.7』出展コレオグラファー!
上杉真凜
出展作品タイトル
「過去+今= 」
人生を変えてくれたこの大会で、私の〝選択〞を未来に繋げてみせる!
 関西ジャズダンス・シーンにおいて次世代を代表するダンスアート・クリエイター、 上杉真凜。若手ながらも実は20年以上のダンス歴をもち、彼女が活躍するダンスチーム 〝solcie〟は関西の名だたるジャズダンス・コンテストで受賞。コレオグラファーとしても『LegendTokyo Chapter.7』では、絵画のような美しい作品を高いスキルで描き、多くの審査員がベスト5位以内に彼女の名前を挙げる結果を残した。  まさに高い実力に裏打ちされたスキルと新世代の感性が、この夏さらなる磨きをかけた ダンスアートを生みだす!
インタビュー動画
―出展を決めた理由を教えてください。
  私の人生を大きく変えてくれたこの大会にずっと何か縁を感じていたのですが、関西で開催すると聞き、これも何かの縁だと自分の中から自然とエネルギーが込みあがってきたので、出るしかないと決めました。
―どんな作品で本番に挑みますか?
 人は小さなものも含めて1日に約9000回もの選択をしているそうです。そういった日々の選択の積み重ねが今の自分をつくってきていると実感しているので、今回は〝人生の選択〞というテーマで作品をつくりました。前向きに未来へ進んでいく気持ちを込めたので、観た人が少しでも頑張ろうと思ってもらえたら嬉しいですね!
―最後に、本番に向けた意気込みをお願いします!
 2年前、『Legend Tokyo』では果たすことのできなかったものを今回の『Legend UNIVERSE』で、そして活動の拠点でもある関西の地で、皆さんに見せたいですし、頑張ってくれるメンバーのみんなのためにも、なんとか結果に繋げて新しい景色を観にいきます!
作品出演者
巖 良明 千晴 暖 涼 山本帆乃佳 大部あゆみ 吉野 楓 金ちゃん 大庭衣結 村上穂花 仲野美波 結城 梓 山岡優奈 佐野 葵 築 上山あかり 楠 理名 菜々子 里 麻由子 吉岡 宙 中村安友子 富永結衣 田邉真子 加藤冴季 川原華歩 青木優莉子 眞梶絵里 中原 さくら 加藤冴奈 仲島 采美 稲田咲 太田未来 木本はのん 小西 心愛

Profile

幼少期からダンスを始め、2014年にNYのJKINGDANCE COMPANYに所属。帰国後、関西を拠点に活躍。●2016年、2018年『JAZZ SENSATION』準優勝 ●2017年「ICECREAM CONTEST関西予選」2位 …ほか多数のダンス公演に作品出展。