東日本提携イベント『コレ×ステ vol.2』ピックアップ選出コレオグラファー!
たかりん
出展作品タイトル
「めっちゃ好きやねん」
念願の舞台で作品を披露できる喜び。おもいきり爆笑してください!
 5月開催の『コレ×ステ』から本戦への滑り込み出展を果たしたたかりん! 「ロミオ&ジュリエット」、「るろうに剣心」など名だたるミュージカルで活躍し、2代目レジェンド梅棒の公演にも過去出演するなど、確かな実力を持っている。  『コレ×ステ』ではJ-POPにのせてポップかつキャッチー、さまざまなジャンルの要素が取り入れられたフリースタイルな振付に加え、縦横無尽な展開を見せる構成で完成度の高さを見せつけた。彼の放つエンタメ性あふれる作品は、本戦でも必ずや観る者を笑いと感動に包むだろう!
インタビュー動画
―挑戦の理由を教えてください!
 ずっと出展したかったのですが、これまでなかなか都合があわず……。今年は本番翌日からミュージカルの稽古が入っているものの、今年を逃したら次はないと感じてギリギリのスケジュールですが決めたんです。特に自分の地元でもある大阪での開催だったので、絶対に出したいという想いで『コレ×ステ vol.2』に挑みました!
―どんな想いで作品づくりされていますか?
もともと作品や振付を作るのが大好きで、普段から曲を聴いて「この音、この歌詞なら…・・・」と考えてしまうんです。今回使う楽曲は面白い歌詞がどんどん出てきて、創作意欲に駆られたので選びましたし、ワクワクしながらつくりました!
―どんな作品に仕上がっているのでしょうか?
 大阪ならではの作品です。多くの方が聴いたことのある曲なのですが、面白い歌詞の中に色んな思いが込められているので、最後には感動できるようにつくっています。終盤の衣装チェンジにも注目して観て欲しいですね!
作品出演者
増尾 匠美 Shiori なかたつ 宮坂優里菜 白神佳奈 佐久間晴菜 MiO_7 小原諾子 奥山もも子 中小路 充弘 尾崎仁美 葉月娃伊 英恵 水野真穂 大川裕斗 川崎瑞貴 沖本凜花 ゆいどん Mae あーか FU 堀田ひとみ 熊倉優良 西田里芳 芽実 進士真生

Profile

大阪で幼少期よりジャズダンスをはじめ数々のコンテストで多数の受賞歴を残す。上京後はさまざまな大手ミュージカルの舞台出演を果たすほか、篠崎愛、郷ひろみ等、アーティストのバックダンサーとしても活躍している。